ベ タ と オ ト シ ン 時 々 エ ビ と

ベタの飼育や日常の事、病気の事から何やかんやのブログサイト。色んな方との情報交換の場ともなれば、なあんてこととか思ったり

白とオトちゃんについてでも

f:id:ahead0:20131110202330j:plain
今日も一日お疲れ様でした。今日は白とオトちゃんについてでも書こうかと思います。まあ白メインなんだけどね
写真は昨日のですね。混泳させ始めた当初はあんまりチャチャ入れてなかった白なのですが、ここ最近になってオトちゃんにフレアリングよくしてます。何が気に食わないんだよ(´・ω・`)
 

 

そんな白ちゃんのアップの写真がこちら・・・と言いたいところなのですがなんとこのブログ機能、画像挿入できねえ・・・わろえねえ・・・ブログサイト変えた方が良いのかなマジで(´;ω;`)ウッ 
購入当初の写真とかもあるのですがまたの機会に乗せようと思います。白さん、多分生後半年~8か月くらいと思われます。私が見た時は鰭がホントに小さかった(癒着?してたからかもしれないけど)
あの時は真っ白でこのままどんな姿に成長するのかとワクワクしてたんですがね。なんか黒ずんで来たり赤く色が出てきたりで、本当に真っ白はないと聞いたのでまあこんなものかなあと。元気に大きくなってくれたらそれでいいです(*´ω`*)
 
そしてオトちゃん、この写真と変わらず昨日と同じ位置で今日もじっとしています。食べ物となる苔があまりみあたらないし、コリの餌のタブレットを半分にしたやつ入れてるんですけど、多分白が突いてるだろうしで期待できない感じという
フレアリングされても逃げないということはメンタル強化されたのか、はたまた逃げる体力がないのだろうか・・・でもちょこちょこ移動してるし色落ちも見られないんでそんなに心配してないと言えばしてない。でもやっぱりもっと元気に泳いでる姿が見たい
 
あと心配なのが、この水槽、水温が24~25℃なんですよね。ヒーター壊れてるよね多分・・・ヒーター効いてないよねこれ・・・また買わないと・゜・(つД`)・゜
明らかこの水槽だけが水すこし冷たいんですよ、他はなんか生ぬるいのに。ライトのお蔭で水温維持してるのかな・・・夜とかこれからのこと思うと不安ですね。あ、オトちゃんがあんまり元気なさそうなのはそのせい・・・?
今週中に仕事終わってからでもアクアセイフ買うついでにヒーターかってこなきゃなあ・・・チャームのが安いんだけどまとめ買いしないといけないっていうのがなあ。近くにアクア友達いたらいいんですけどねー。一緒に要る物かって分ければいいから、こういうときそういう人が居ると助かるのになあと思います
 
あと頂いたリシアが地味ーに伸びてきています。CO2の錠剤と1灯のライトでこんだけ成長してたら十分かなあと。ベタとリシアは相性が悪いとかきいたんで、それもちょっと心配。てかリシア成長したら掃除大変だよね。小さいし狭いしプロホース使えなさそうだし、やってみて思い知らされる不便さ、プライスレス。でも茂ったリシア草原を一度見てみたい、きっと誰もが一度は思ったはずw
 
もう流木もエキノドルスも取り除いちゃおうかな・・・でもリシアだけじゃオトちゃん隠れれないし・・・レイアウトのセンス誰か分けてください